ごった煮。

広く浅く好きがいっぱいなアラサーの日記

入院することになりました

先週おしりから血が出まして、前の日に激辛の麺食べたからかなぁなんて友達と笑ってたんですけど。
出血がその日のうちに止まったのもあって病院行かなかったんです。
でもその3日後に再出血。
それまでは出血は無いものの腹痛はありました。
でも元々便秘気味なのもあってあまり深く考えてなかった。
それにしてもそろそろ何かおかしいぞってことで近所で仕事中抜けしていける病院見つけて行ってきました。


病院行く前に電話して症状伝えて診てもらえるか確認してから行ったのに全然違う内容が先生に伝えられてては??ってなった( •᷄ὤ•᷅)
結果診てもらえたからいいけども。
症状いちから説明して、触診、おしりの出血だったから痔の確認、レントゲン、血液検査ってやって。
結果痔じゃなくて大腸が炎症起こしてるから大丈夫やと思うけど一応大腸ファイバーしようかって言われました。
そんで今週金曜日に血液検査の結果聞きに行ってその時に大腸ファイバーの予約すると。
そんなふうに言われたらあんまり大したことないと思うじゃないですか。
そうじゃなかったんですよねー( ´-` )
その日の夕方にまた出血して、お腹も痛くて立ってるのもしんどい。
もしかしてこれ結構大変なのでは?
それでやっと親にも連絡して会社にも休みの申請して、ちょっと遠いけど隣の県の専門の病院に行きました。

診察してもらった結果、虚血性大腸炎の可能性とのこと。
虚血性大腸とは…?

大腸への血液の循環が悪くなり、必要な酸素や栄養分が供給されなくなるために、大腸粘膜が虚血となり炎症や潰瘍を生じる疾患です。症状として突然の腹痛、下血がみられます。もともと血管に動脈硬化があるところに便秘などが誘因となって発症するといわれており、高齢者に多いのですが、便秘のひどい若い女性にも時にみられます。
QLifeより

要するに大腸の脳梗塞的な感じ?らしい。
どっちにしてもまだ可能性なので詳しくは検査してから。
大腸ファイバーやるけど下剤が飲めない状態なので入院して水分のみで生活して、自然に便を出し切って検査するとの事。
入院期間は1週間、最低でも3日は絶食…。
食べるのが大好きな私には凄く辛い!!!
ものすごく!!辛い!!!ぴぇん( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
でも1週間。
1週間我慢すれば美味しいの食べれる!
頑張るぞ!!
そんでいい暇つぶし早く見つけるぞ!!